【イラストとも相性抜群!?】 チェキでイラストをプリントするといい感じ!

チェキでイラストをプリント

チェキで写真を撮るだけではもったいない!?

チェキライフ楽しんでいますか?
どうも、CreationForNoOneのタカノケースケです。
チェキって、いろんなフィルターを組合わせてエモい写真が撮影できたり、普段と違った世界観を表現できて楽しいですよね!そして、最大の特徴である、その場でプリントができる機能はコミュニケーションの幅を広げてくれる存在です。
現在のチェキは、デジタル仕様になっていて、お手持ちのスマホやタブレットにアプリを入れることで、チェキで撮影した以外のデータでもプリントすることが出来ます。
今回は、そんな便利なアプリ機能を利用したら、チェキライフがもっと楽しくなったので、まだ試したことがない方はぜひ、トライしてみてください!

描いたイラストをチェキでプリントしよう!

みなさんは、描いたイラストをどうしていますか?
「描いたはいいけど、PCやタブレットにデータを残したまま」、なんて方も結構いるのではないでしょうか。
そういう方は、ぜひ、チェキを利用してイラストをプリントしてみてください!愛着の湧く、とても素敵な一枚になると思いますよ。
私も、この記事のTOP写真に上げたように、自分で描いたイラストを試しにプリントしたところ、お気に入りの一枚になって、もっとイラストを描いてみたいという創作意欲が出てきました!
おすすめはキャラクターのイラストで、チェキフィルムの大きさや枠と相性が抜群で、いろんなキャラクターを描いてプリントしたフィルムを並べてみたいと思いました。キャラクターの背景を色とりどりにして飾ったら、お部屋が明るくなりそうです。
また、私のような素人ではなく、イラストをお仕事にしている方はグッズとして販売もできそうですよね!プリントしたチェキフィルムにメッセージやサインを入れて渡してあげるのもいいかもしれませんね。
デジタルになって、様々な使い方を開拓できそうなチェキをこれからも楽しんでいきたいですね!
では、また!

Follow