【作品集】Illustrationを追加しました!

JOKER

イラストが楽しい!

最近、趣味でイラストを描くのが本当に楽しいです。
どうも、CreationForNoOneのタカノケースケです。
お仕事をするにあたって名刺は必要だけど、どうせなら、なにかインパクトをあるものにしたいと思い、自分自身のイラストを描いてみたところ、現在、イラストにハマっています。
絵心というものを全くと言っていいほど持ち合わせていないので、今まで避けてきたのですが、以前購入していたiPadにアプリをインストールして試しに使ってみたところ、綺麗に円や直線が簡単に描けるようになっていて感動しました。
とはいえ、やはり絵を上手に書くのは難しいですね。私には、まだまだ繊細かつ、詳細な絵を描くのは難しいので、とにかくモデルになるものを見つけては、その特徴がどこにあるのかを必死に探して、おおよそ、それに見えればOKって感じで絵を描くことを楽しんでいます。
いろんな方の作品や描き方を見ていると、筆の使い方や、アプリの機能を使いこなしていて、とても参考になり、自分の発想力のなさを痛感させられますが、自分もいつか描けるようになるためにがんばろうというモチベーションアップになりますね!
実は、学生時代から休日に一人で美術館に行ったりしていて、ずっと絵を描くことに憧れていたのですが、右も左もわからない状態で勝手に諦めていたので、現在の手軽に色々と試せるアプリやデジタル環境はとってもありがたいです。
もちろん、将来的にはしっかりとキャンパスに直に描けるようになっていたらといいなぁと思いすけど笑
趣味程度ではありますが、せっかく描いたので公開しちゃおうっていう軽いノリではありますが、誰かが楽しんでくれれば幸いです。
描いたイラストを置いておくインスタグラムも作っておきましたので、よろしければ遊びにきてください!
では、また!

Follow